人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

思わせぶりなPRIMO-JR

思わせぶりなPRIMO-JR_f0265234_22470700.jpg
早速ですが、PRIMO-JRに強引に36mmフィルムを詰めた第二弾であります^^;

今回はちょっとカメラに小細工をしてみました。

「フィルムが弛むのなら強めにテンションを掛けてしまえ!」

って、感じでフィルム送り側の押さえに滑りの悪いモルトプレーンを貼り付けてフィルムをピーンと張らせてみたのです。

その一コマ目が今日のこのお写真です。

完璧です!

最初のお写真と比べると月とスッポンであります。

歪みなんてか完全に消えていままで見たことのないような端正な写りを見せてくれたではありませんか!!!

でも、世の中そんな簡単に解決するはずはありません^^;

続きはまた明日~




PRIMO-JR

TOKO Topcor 60mm f2.8

NEOPAN ACROS100(EI 100)

MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃

EPSON GT-X820



Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by hasseleica at 2018-07-02 08:13
フィルムのパーフォレーション一杯に写し込むなんてとても新鮮です!
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-02 08:57
お~、懐かしい自動車屋さん、外車屋さんの雰囲気です♪
ルーカスのヘッドライトなんかが置いてありそうな。^^
そしてステアリングホイールの9:30の位置にかっちりとフォーカスが♪
え゛・・・まだトラブルがあるんですか?
ネバーエンディングストーリーですねえ・・・(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2018-07-02 22:39
hasseleica さん、こんばんは
なんとかこのフォーマットを完成させたいのですが、プリもJRでは難しいようです。
ヤシカ44では結構やってる人が多いようですね^^
Commented by film-gasoline at 2018-07-02 22:44
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは~、そりゃあ汚い自動車整備工場ですからね~^^;
常に今回のような写りならうれしいのですが、残念ながらそうはいかないようです。
でも、何となく分かって来た感じです。
もしかしたら、127フィルムの方も解決できるかも知れません^^
by film-gasoline | 2018-07-02 00:05 | Car | Trackback | Comments(4)