人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

へっぴり腰で空を飛ぶ飛行船

へっぴり腰で空を飛ぶ飛行船_f0265234_21575647.jpg
梅雨明けの空に浮かぶ飛行船・・・

いや、よく見ると尾翼やキャビンがくたっとしてなんだか頼りないですね~^^;

じつはこれ、二重露光写真のオカズとして撮影したものなのです。

しかし、うっかりフィルムを巻き上げてしまったので、これで完結してしまいました^^;

GOOD YEARタイヤの販促用バルーンを長いポールに釣り糸で吊るして撮影するという他人が見たら笑われてしまうような撮影に協力してくれたRちゃんも、巻き上げた瞬間「あっ!!!」っと大声を発した私に爆笑しておりました^^






へっぴり腰で空を飛ぶ飛行船_f0265234_21580671.jpg
こちらが、その現場写真であります。

電線がフレームインしないように高く掲げるのはかなりしんどかったみたいです。

Rちゃん、ごめんね~^^;



Meopta Flexaret Ⅶ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)

MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃
EPSON GT-X820



ランキングに参加しております。
下のバナーボタンを押していただけると幸いです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村





Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-17 07:51
だはは~、なあるほど。
それで日の丸で撮った、ってわけですね。^^
ここにどんなイメージが重なる予定だったのか・・・
想像すると楽しいです。
でも、協力者がいるってのはありがたいですねえ。
私もヤラセ写真、じゃなかった、仕込み写真を撮りたいです♪
Commented by cobag2 at 2018-07-17 09:44
fil-gasoさん!
それってダメじゃん(笑)。
弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、の類ですかね^^
釈迦も経の読み違い、カッパの川流れ、天狗の飛び損ない、なんてのも
昔からありますね〜^^;
Commented by Clearwater0606 at 2018-07-17 20:20
頭、動いてますねえ。凄いッス。非常に知的な遊びですね。
Commented by film-gasoline at 2018-07-17 22:58
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、大失敗であります^^;
どんなイメージか・・・
それはまた挑戦したいので、それまで内緒です^^
ちょくちょく協力してもらっておりますありがたい存在であります^^
Commented by film-gasoline at 2018-07-17 23:00
cobag2 さん、こんばんは
そうなんです、ついつい巻いてしまうんですよ^^;
この後、ハッセルでもやってしまいました。
癖には勝てないですね~^^;
Commented by film-gasoline at 2018-07-17 23:02
Clearwater0606さん、こんばんは
知的というかアナログというか、こういう遊びが大好きなんですよ^^;
上手になるまでがんばります^^
by film-gasoline | 2018-07-17 00:05 | Double exposure | Trackback | Comments(6)