人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

残雪と夏雲のランデブー

残雪と夏雲のランデブー_f0265234_21352480.jpg
日本百名山のひとつ月山と夏雲を赤外線領域もカバーするRollei RETORO 400Sで撮ってみました。

う~む、これこそ赤外線写真のあるべき姿なのでは・・・・

現像した写真をみて今さらながらそう思ったのでありました^^;




Meopta Flexaret Standard
Meopta Belar 80mm/F3.5
Rollei RETORO 400S (EI 25)
FUJI FILTER SC72
ND-76 STOCK 8 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村





Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-08 08:30
空が黒く、雲と植物は明るく・・・
そして遠方も霞がかかることなく明瞭に・・・
うんうん、これは正統派の赤外線写真ですね♪
私もRolleiflexのBay IIIフィルターを入手して、SC72を貼ろうかなあ。
そうすれば、赤外線の二重露出が撮れますもんね。(;・∀・)
フィルガソさんのモノマネばかりでどうもすみません・・・(-_-;)
Commented by Clearwater0606 at 2018-09-08 15:37
一瞬、アンセル・アダムスの写真を思い浮かべました。印象的なお写真です。
Commented by film-gasoline at 2018-09-08 22:48
黒顔羊師匠、こんばんは
これを見た時、初めて正統派の赤外線写真を撮れたような気がしました^^
バヨネット式フィルターを用意しておけば、ぐっと守備範囲が広がりますね!
モノマネ、いやいや私こそ師匠のパクリ専門ですから~^^;
Commented by film-gasoline at 2018-09-08 22:50
Clearwater0606 さん、こんばんは
うううう、アンセル・アダムスとはなんと嬉しいお言葉!
恐縮であります~^^
by film-gasoline | 2018-09-08 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(4)