人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

Moo~ 秋だよ!と告げる看板

Moo~ 秋だよ!と告げる看板_f0265234_21520949.jpg
一見すると洋食屋さんの看板に見えるのですが、じつはこれ仙台名物の牛タン屋さんの看板なのです。

ほら、Dateno Gyutan(伊達の牛タン)って書いてあるでしょ! ^^

当然鳴き声は「moo~!」ですよね?

調べてみたら、英語でも牛の鳴き声はmoo~(モ~)なんですね^^;

さて、今日のお写真ですが8月の暑い日に撮影したものです。

でも、ND4で減光されたnokton classic 40mm f1,4の描写はこの時すでに秋の空気を捉えていたようですね^^


Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
FUJICHROME Velvia50
EPSON GT-X820


ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-09 08:16
あはは、可愛らしい看板です。^^
牛タン屋さんと言うよりは、やはり洋食屋さんとかカフェの雰囲気ですよね。
前ボケの緑やオーニングのオレンジ、空の青・・・
何気ないものを撮っても鮮やかに写る・・・さすがのRVPです♪
この頃から鰯雲が出ていたとは、さすが北国ですね。^^
Commented by film-gasoline at 2018-09-09 21:46
黒顔羊師匠、こんばんは
そうそう、どうみても牛タン屋の看板にしてはオサレすぎますよね^^;
今年の夏後半は暑いのに鱗雲みたいな日が多かったですね。
そのうち突然秋の長雨・・・
台風、大地震、いろいろおかしな感じですね。
by film-gasoline | 2018-09-09 00:05 | Sign | Trackback | Comments(2)