人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

仲間の帰りを待つ観光自動車

仲間の帰りを待つ観光自動車_f0265234_21463728.jpg

お盆に訪れた温海温泉のメインストリートで見かけた小さなタクシー会社です。

昭和レトロ満点の佇まいに、思わず車を止めてしまいました。

一台は出動中のようで、うす暗い車庫のなかではもう一台の黒塗りのクラウンが寂しそうに仲間の帰りを待っておりました^^



Leica M6 ttl LHSA
Color-skopar 35mmf2,5
FUJICHROME Velvia50
EPSON GT-X820



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2018-09-29 09:10
お~、これはまさしく昭和レトロ♪
明治や大正時代のレトロと違って、安っぽいです・・・でも、愛すべき存在感ですね。
一目見てわかるリバーサルのシャドウですね。
このストンと落ちていくあたり、ネガとは違う潔さを感じます。^^
Commented by Clearwater0606 at 2018-09-29 16:09
お〜、良い感じですね。まだ、こういう所があるんですね。
Commented by gaku0107boo at 2018-09-29 22:32
こんばんわ!
なんともレトロでフォトジェニックなタクシー屋さん!
写真好きならやっぱり立ち止まって撮りますね~。^^
左から顔を出している(アウディーかな?)車となにか話を交わしているような気がします。v^^
Commented by film-gasoline at 2018-09-29 23:13
黒顔羊師匠、こんばんは
そうそう、チョイと安っぽくて親しみやすいのが昭和レトロですよね^^;
こういう建物は撮っておかないと、次が無かったりします。
震災後は出来るだけ記録として撮るようにしております^^
Commented by film-gasoline at 2018-09-29 23:15
Clearwater0606 さん、こんばんは
まだ、残っておりました^^
でも、近くにあったはずの建物は無くなってました・・・
もっと撮っておけばよかったな~(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2018-09-29 23:19
岳の父ちゃん、こんばんは
はい、こういう建物は大好物なので、見つけたら写真に収めるようにしております^^
やっぱり、なにか話し声が聞こえますよね^^;
Commented by toto4543 at 2018-10-01 00:35
良いですねー、昭和レトロ。一台は観光案内中ですかね。まぁ、そんなに見るところはないか。でもこういう建物だと何か起こりそうな感じがしちゃいます。田口トモロヲ風の運転手が、暗い表情の何かありそうな男女二人を乗せて帰って来て、洗車している同僚の光石研風の同僚に、
「あの客だけどさ、心中じゃないかと思うんだ」
「心中?!」
「バカ、大きな声出すなよ」
とかなんとか。
そうすると、
「なに?どうしたの?」
と、建物の中から石田えり風の社長夫人が出て来ますね。
そうなると映画の始まりだなぁ。
by film-gasoline | 2018-09-29 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(7)