人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

無駄にテンションが上がる階段への扉




無駄にテンションが上がる階段への扉_f0265234_11001769.jpg

時々利用させていただいております立体駐車場の扉であります。

エレベーターがないのでクルマを駐めたら、この扉の向こうの階段を下ってこの地上階に出てきます。

昼間でも薄暗い上にひんやりとした異様な空気にいつも何かの気配を感じてしまいます。

もしかして、フィルムカメラで撮ったら何か写るんじゃないの?

と、思い試しに一枚逝かせていただきました^^

特別怖~いモノは写っておりませんでしたが、代わりにこれまた無駄に絵画的なイメージのお写真に仕上がりました。

今回の機材は久しぶりのLeicaコピーのNiccaⅢSとZeiss SonnarのコピーのKMZ Jupiter-8 50mm F2のコピーコンビです^^


無駄にテンションが上がる階段への扉_f0265234_11000586.jpg

NiccaⅢS

KMZ Jupiter-8 50mm F2

FUJICOLOR PRO400H

EPSON GT-X820




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by golden_giraffe at 2018-10-16 21:44
いや〜これは印象的なお写真に仕上がっていますね!
そして何かが潜んでいる雰囲気満載です^ ^
まさに絵画風の絵になっていますね。
2枚目のお写真はかっこよすぎて鼻血が出そうです^ ^
Commented by film-gasoline at 2018-10-16 23:03
golden_giraffe さん、こんばんは
やっぱり何か気配を感じますよね~^^;
このロシアンレンズ、うまくハマるとこういう絵画的な描写になります。
なかなか難しいのですが・・・^^;
2枚目はXE1にズミクロン1st5㎝f2で撮影しました。
オールドレンズのフレアが良い雰囲気になってくれました^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-16 23:22
うぉ~、なんたる質感♪
このコンクリの不愛想でいてアートな雰囲気、たまらん。^^
コピーとは言え、元が優れたものゆえ、ちゃんとパリッとした写真が出来上がりますねえ。
うむ~、このシリーズ、真似をしたいんですが、ハードルが高いです・・・
無駄にホニャララなホニャララ・・・とりあえず呟いてみる。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2018-10-17 12:35
黒顔羊師匠、こんにちは
このレンズは色乗りが良いので、実際よりもデフォルメされたイメージに仕上がります^ ^
ただいま無駄にほにゃらら量産中です。
そういう被写体を好む習性があるのかも知れませんね^^;
Commented by toto4543 at 2018-10-17 21:46
おお!これは何かの映画のワンシーンのような写真。
この車はミニですか?だとしたらメーターが200km/hまであるのが驚きです。でもタコメーターは6000?
駐車場のドアもいいですね。こちらもドラマが始まりそう。
Commented by film-gasoline at 2018-10-17 22:17
toto4543 さん、こんばんは
ありがとうございます^^
以前からとても気になっていた階段です^^;
このクルマはAUSTIN HEALEY SPRITE MK-1という1960年製の英国車です。
いわゆるミニの仲間のオープン2シーターのスポーツカーです。
メーターは純正では100マイル表示ですが、この個体は書き換えて200km/hになっているようです^^
Commented by toto4543 at 2018-10-18 00:57
カニみたいなやつですね?良いなぁ。
メーターは書き換えですか、納得。
6000以下で200km/h出るってアメ車か?でもアメ車にはない品を感じるなぁと首を傾げてました。
Commented by film-gasoline at 2018-10-18 22:31
toto4543 さん、こんばんは
はい、日本では通称カニ目と呼ばれております^^
948ccOHV4気筒です。
財布の軽い若者用のスポーツカーとして開発されましたが、テールハッピーのハンドリングが楽しくてライトウェイトスポーツの名作として今も人気があります!
by film-gasoline | 2018-10-16 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(8)