人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

静かにルーツを語るカフェ前のサイン

静かにルーツを語るカフェ前のサイン_f0265234_22044033.jpg
昨日のカフェの続きになります。

シンボルツリーに括りつけられた看板ですが、このカフェの名前ではありません。

これはこのカフェの昔の名前なのです。

正確にいうと前の前、初代のお店の名前なんです。

カフェの前には別の名前の大きな看板がります。

なにかしらの意図があってここに初代の看板を残しているんだと思います^^:

お写真は逆光でアンダー気味の撮影でしたが、ポストプロセスでなんとか掘り起こしました。

オールドレンズならではのフレアがミステリアスでちょうどよい感じになってくれましたね~^^




PENTAX SP
HELIOS-44M 2/58
NEOPAN ACROS100(EI 100)
FUJI(SPD)1:1 6 1/2min. at 20℃
ND-76 STOCK 6 1/4min. at 20℃
EPSON GT-X820





ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-18 19:57
ゲリオス44はこう使う・・・美しいフレアです♪
このレンズはフレアに味わいがありますから、まさに正しい使い方ですね。^^
良く見ると周辺のボケも、グルグル回ってますよねえ。^^

NOTRE CHAMBRE・・・私たちの部屋・・・ですか。
大切にされている初代のお店の看板、良いですね。
なにか、とっても素晴らしいエピソードがありそうです♪
Commented by film-gasoline at 2019-02-18 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは
想定外の幻想的なフレアに思わずニンマリしてしまいました^^
ゲリオス44の逆光は面白いですね。
これが正しい使い方、納得です^^
NOTRE CHAMBRE
このカフェの最初のオーナーさんが付けた名前です。
おフランス風のオサレなお店でしたよ^^
by film-gasoline | 2019-02-18 00:05 | Sign | Trackback | Comments(2)