人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

草木も芽吹くマスクの季節(日本限定)


草木も芽吹くマスクの季節(日本限定)_f0265234_21492311.jpg
冬から春にかけてはマスクの季節ですね!

私も花粉症対策として外出時はマスクを着用しております^^

先日英国に行った知人が奥様と一緒にマスクをしてロンドンの街を歩いていたところ、すれ違う人々に振り返って見られて困った、という話をしておりました。

海外ではマスク着用している人は感染者、病人だけというイメージがあるので、マスクをしていると、
「私は重症です。近づかないでください」という意味だと誤解されようですね^^;


Leica M6 ttl LHSA
HELIAR Classic 75mm F1.8
Rollei RETORO 400S(EI400)
kodak D-76 (stock)10:30min at 20℃
EPSON GT-X820



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-25 08:55
この季節になると、花粉症の方は大変ですね。
私は、幸いにもいまのところ花粉症は発症に至りません。
いかに自分が原始人かよくわかります。
英国には杉林ってないんじゃないかな・・・広葉樹が多いですからね。
よって花粉症もないかもしれませんね。
Commented by Clearwater0606 at 2019-03-25 21:30
「う〜ん、2年前に訪れたプラハの街並みに似ているなあ。」なんちゃって。
Commented by film-gasoline at 2019-03-25 22:58
黒顔羊師匠、こんばんは
はひ、今年でめでたく花粉症歴35年になりまふ・・・^^;
でも、若い頃よりはだいぶ楽です。
師匠はこのまま発症しない事を祈ります。
それにしても、日本以外でスギ花粉症って聞いたことがありませんよね^^;

Commented by film-gasoline at 2019-03-25 22:59
Clearwater0606さん、こんばんは
おおお~、プラハに行かれたんですか!
ホント?マジ?・・・^^;
by film-gasoline | 2019-03-25 00:05 | People | Trackback | Comments(4)