人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

暮れ行く平成の街

暮れ行く平成の街_f0265234_21475546.jpg
いよいよ平成最後の日を迎えました。

10年ひと昔なら平成になったのは三昔前ですから、それからいろんなことがありましたね~

今日は日が暮れるまで平成最後の光をフィルムに収めたいとおもっております^^





Leica M4-2
Color-skopar 25mmf4
NEOPAN ACROS100(EI100)
FUJI(SPD)1:1 6 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by photofloyd at 2019-04-30 22:36
平成も最後の日となりましたね。
この空は・・・すっきりとする前兆でしょうか、それともこれから暗い空になるのでしょうか。
 平成は、昭和の最後の20年よりは明らかに問題がはらんできたように思います。日本も資本主義と社会主義経済からの発展した新しい経済思想を構築しなければ、令和は暗いですね。
Commented by golden_giraffe at 2019-04-30 22:43
ここ数日、年末みたいな雰囲気ですね。
振り返ると平成も色々なことがありました。
一晩すぎると平成は過去となるんですね。
何気なく過ごしている日常も、積み重なると「時代」や「歴史」となるんだなぁとしみじみ感じ入ります。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-01 09:50
残照を反射する雲が美しいですね。
かなり暗い状況だったのが、歩行者のブレでよくわかります。
うまいなあ♪

ついに令和になりましたね。
「あけましておめでとうございます」って言いそうになっちゃいます。
かろうじて平成は生き抜いたフィルム、令和にも頑張ってほしいです。
Commented by film-gasoline at 2019-05-01 22:55
photofloyd さん、こんばんは
平成から令和にかけは雨が降り続いておりました。
スッキリと晴れた朝を期待して目覚めましたが、令和の幕開けは暗かったです^^;
元号が変わって天皇が変わってもも政府は変わらないので、期待はできませんね~^^;
Commented by film-gasoline at 2019-05-01 22:59
golden_giraffe さん、こんばんは
そうなんですよね、まるで年末・・・
そしてテレビ番組も「行く年来る年」みたいなのとかやってました^^;
そして、平成にいただいたコメを令和にレスするという事になってしまい申し訳ございません。
仰るとおり着実に歴史に刻まれていくのですね^^
Commented by film-gasoline at 2019-05-01 23:03
黒顔羊師匠、こんばんは・・・
いや、令和あけましておめでとうございますかな? ^^;
どう挨拶していいのやら迷いますね~
チェキの売り上げは好調なようですし、ネオパンのニューモデルも出る話ですから、令和はフィルムにとって明るい時代になるかもしれません。
そう期待したいです^^
by film-gasoline | 2019-04-30 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(6)