人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

昭和を演出する桜の中の木柱(電柱)

昭和を演出する桜の中の木柱(電柱)_f0265234_22160727.jpg
船岡城址公園内の「花菜カフェ」さんの窓越しに撮影させていただいたお写真です。

桜を見ながらで優雅にお昼をいただいていたのですが、桜の樹の間に昭和の風景を見つけたんです。

そう、この木柱(電柱)です^^

電力会社の方も仰ってましたが、最近は殆んど伐採(撤去)されてしまったそうです。

そんな訳で、一枚記念に撮らせていただきました^^




Meopta Flexaret Ⅶa
Meopta Belar 80mm/F3.5
FUJI PRO160NS
EPSON GT-X820



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村





Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-14 08:34
うぉぉぉ、これは昭和の遺物ですねえ♪
木でできた電柱、子供の頃にはよく見かけました。
でも、ここ十年以上、見ていないんじゃないかなあ・・・
「でんちゅう」と言うより「でんしんばしら」と言う言葉似合いそうな風情です。^^
Commented by toto4543 at 2019-05-14 09:33
でんしんばしらですねぇ笑
油がしみてましたよね。あれは腐食防止だったのかな。
そういえば見なくなりましたね。
Commented by photofloyd at 2019-05-14 11:11
桜と電柱と言うのは、意外性のコンビですね。そこが又面白いですね。
Commented by film-gasoline at 2019-05-14 23:08
黒顔羊師匠、こんばんは
そうそう、これは「でんしんばしら」という呼び方がぴったりきますね^^
じつはこの「でんしんばしら」弊社の敷地内にもあるんです。
電力会社の方も不思議がってましたよ^^;
Commented by film-gasoline at 2019-05-14 23:11
toto4543 さん、こんばんは
でんしんばしら、あははは~^^
コールタールみたいのがこってり塗ってありましたよね!
あれ夏になるとべたべたしてくっつくんですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2019-05-14 23:12
photofloyd さん、こんばんは
意外な組み合わせですが、なんかすっかり馴染んでました^^;
レトロな街灯でもついていたらもっとよかったのですが^^
by film-gasoline | 2019-05-14 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)