人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

新時代の光合成を始めたハナミズキ

新時代の光合成を始めたハナミズキ_f0265234_20585894.jpg
わが家の庭で花開くハナミズキであります。

元号が令和になって初めてお日様が顔を出したのを見計らって撮影いたしました。

でも、モノクロなので、どこが花やら葉っぱやらさっぱり分からない写真になってしまいましたね~^^;




Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 100)
ND-76 STOCK 7 1/4min. at 20℃
EPSON GT-X820



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-22 09:07
あはは、モノクロームフィルム「あるある」ですね。
私も現像上がりを見て、「あちゃ~、色がないとこうなるんだ・・・」って思うことがたまにあります。
それにしても素敵なトーンですね・・・さすがのPlanarです♪
Commented by golden_giraffe at 2019-05-22 21:45
逆光でもしっかりとした描写ですね^ ^
Flexaret Belarの描写も素敵ですが、このPlanerも素晴らしいですね〜。
つまり、カメラやレンズは色々必要だと言うことですね^ ^
Commented by photofloyd at 2019-05-22 21:57
いやいや、どれが花で、どれが葉でもいいんです。
全体の表現が味があっていいではないですか・・・ハナミズキも撮りようによって絵になりますね。
Commented by film-gasoline at 2019-05-22 22:30
黒顔羊師匠、こんばんは
そうなんですモノクロームフィルム「あるある」でした^^;
めったにモノクロでお花を撮らないので、こういう事になってしまうんですね(-_-;)
Planarのお仕事はぶりに申し訳ない^^;
Commented by film-gasoline at 2019-05-22 22:34
golden_giraffe さん、こんばんは
意図的にフレアの出るアングルで撮影しました^^
でも、フレクサレットみたいな盛大なフレアにはならずに品のある描写になるのは流石プラナー様です^^;
レンズ沼に落ちるのも分かりますね^^;
Commented by film-gasoline at 2019-05-22 22:36
photofloydさん、こんばんは
ありがとうございます^^
いつも素敵な植物のお写真を撮影なさっているphotofloydさんにそう仰っていただくと自信が付きますね~♪
by film-gasoline | 2019-05-22 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(6)