人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

彷徨える地上の街灯

彷徨える地上の街灯_f0265234_22140760.jpg
廃墟となったレストランで見つけた地上に墜ちた街灯であります。

きっと風に吹かれて、いつの間にかこの階段下にたどり着いたんでしょうね。

見たところ、それから随分時が流れたような感じです。

Flexaret の Belar 80mm/F3.5は順光ではとてもシャープです。

それでも、どこかに哀愁を感じるのがこのレンズの魅力のような気がします^^

ちなみに、このお写真はあの真っ赤な変態ピングラ付きの状態で撮影したものでして、構図もピントもダメもとの感任せでした^^;





Meopta Flexaret Ⅶa
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
ND-76 STOCK 7 1/4min. at 20℃
EPSON GT-X820




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村





Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-25 08:21
かつては周りを明るく照らして人気者だった街灯・・・
今は階段の下でひたすら風化を待つ・・・
ううむ、哀愁を感じますね。^^
ベラちゃんはTessar系ですから、開放からコントラストが高くてシャープです♪

Commented by photofloyd at 2019-05-25 21:48
うーーん、空しい光景・・・ただその一言です。
Commented by film-gasoline at 2019-05-26 23:12
黒顔羊師匠、こんばんは
高所から地面、真逆の境遇に堕ちた街灯さん、とても哀れな感じでした。
テッサー系なので切れ味が鋭いのですが、その中に味があるんですよね^^
Commented by film-gasoline at 2019-05-26 23:14
photofloyd さん、こんばんは
錆モノのハンターなので、こういうのに目がありません^^;
by film-gasoline | 2019-05-25 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)