人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

昔のコンデジで新しい試み

昔のコンデジで新しい試み_f0265234_23043253.jpg

GWに部屋を整理していたら、昔使っていたコンデジLumix DMC-FX9が出てきました。


懐かしくなって、また少し使ってみることにしました。


ちょっとだけ中をいじってね^^



Lumix DMC-FX9




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-26 10:55
ちょっとだけ中をいじって・・・
ひょっとして、薄青色のローパスフィルタ、除去しましたか?
その代わりにSC72とかIR76あたりを入れて?
パナソニックのコンデジって、分解しやすいんですよね。
私も同時期のTZ3を改造して、赤外線写真専用デジカメにしてあります♪
Commented by photofloyd at 2019-05-26 13:13
やっぱり、中をちょっといじるというのが・・・気になります。
このお写真は、雲の効果が大きいですね。やっぱり空には雲が必要ですね。
Commented by golden_giraffe at 2019-05-26 20:39
何やら色味が独特になっていますね^ ^
そして雲が不思議な表情を見せています。
建物の屋根の形が欧州のどこかを想起させますね。
明け方のプラハを見下ろす不思議な雲…そのような印象です^ ^
Commented by film-gasoline at 2019-05-26 23:21
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、師匠のマネをしました^^;
うちにもLUMIXあったはずと思って探して、バッテリー購入して即改造しました^^
ピント調整にてこずりましたが、とりあえずオッケーです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2019-05-26 23:24
photofloyd さん、こんばんは
赤外線カメラに改造しました^^
赤外線フィルムは使っていたのですが、デジタルは画像がクリアでお手軽、しかも小さいです。
雲の撮影にもとても良い感じです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2019-05-26 23:26
golden_giraffe さん、こんばんは
鋭いですね!!!
ここは例の似非プラハでした^^;
赤外線カメラに改造したルミックスで車の中から撮りました^^
by film-gasoline | 2019-05-26 00:05 | Camera | Trackback | Comments(6)