人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

手持ち無沙汰なショーケースのパンケーキ

手持ち無沙汰なショーケースのパンケーキ_f0265234_20551261.jpg
パンケーキで人気のカフェ前に置かれたショーケースであります。

目の前を過ぎる自転に思わず声が出そうになっておりました^^;

今回のフィルムはFomapan 400です。

以前使ったARISTA.EDU ULTRA 400の本家がこちらということで、中味はARISTA.EDU ULTRA 400とまったく同じフィルムだそうです。

今回は同じ現像液kodak D-76 で一段だけ増感して(EI800)で現像しております。




CONTAX G2
Planar 45mm f2.0
Fomapan 400 (EI800)
kodak D-76 (stock)12:30min at 22℃
EPSON GT-X820



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by toshukuuken at 2019-06-22 09:53
一瞬、日本ではないような雰囲気を感じました^ ^
あ、でもショーケースの上に殺菌アルコールポンプがありますね^ ^;
contax planar、さすがの描写ですね!
ゆるくボケている背景も安定していて見心地がよいです^ ^
Commented by Clearwater0606 at 2019-06-22 16:27
凄いなあ。被写体は至る所にという感じですね。

CONTAXの写りも凄いような気がします。異国情緒が漂っているような気さえします。
Commented by photofloyd at 2019-06-22 18:12
「パンケーキ」ってレンズのことかと・・・・思って探してしまいました。
悲しき性です。
コンタックスG2・・・ああ、防湿庫で眠ってます。
Commented by film-gasoline at 2019-06-22 22:52
toshukuuken さん、こんばんは
背景の建物、なかなか良い雰囲気なんですが、老人介護施設なんです^^;
殺菌アルコールポンプ、よく気が付きましたね! ^^;
このプラナー45mmは巷では「神レンズ」と呼ばれているようです^^
Commented by film-gasoline at 2019-06-22 22:54
Clearwater0606 さん、こんばんは
あははは~、なんでも撮ってしまう癖があります^^;
このレンズはもの凄い立体感が出るんです。
まさに神レンズです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2019-06-22 22:56
photofloyd さん、こんばんは
すみません、パンケーキレンズ、確かにそれをイメージしてしまいますよね^^;
G2、たまに使わないと・・・と思ってフィルムを詰めましたがなかなか進んまず、撮り終わるのに4ヶ月くらい掛かりました(-_-;)
by film-gasoline | 2019-06-22 00:05 | Cafe & Restaurant | Trackback | Comments(6)