人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

梅雨明けの夢を見る緑の銀杏

梅雨明けの夢を見る緑の銀杏_f0265234_21132442.jpg
日本列島を必要以上に湿らせた今年の梅雨。

週間予報を見ると来週あたり梅雨明けを期待してしまいますが、どうなんでしょうね~? 

こんな碧空、期待してますよ~(^^)v



Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Lomography 100
EPSON GT-X820




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-07-23 08:59
今日の色は、Ferrania Solarisを思い出させますね♪
特にソラリス200はイタリアの青い空って印象の色が出ました。
そうしてみると、このフィルムはやはりネガなんでしょうね。
鮮やかではありますが、ポジとは違う発色ですもんね。
愛知県、今日で梅雨が明けそうな気配です・・・
朝からセミが鳴いております・・・みっちょわみっちょわみちょわ・・・(-_-;)
Commented by Clearwater0606 at 2019-07-23 20:29
お写真に粒子が見えるのはフィルムの特性なのでしょうか?
Commented by film-gasoline at 2019-07-23 22:36
黒顔羊師匠、こんばんは
おっしゃる通り、Ferrania Solarisの空の色に似てますね!
乳剤が傷つきやすいところもよく似ております。
梅雨明けしそうな感じですか!
セミの鳴き声、こちらはもう少し先のようです^^;
Commented by film-gasoline at 2019-07-23 22:44
Clearwater0606さん、こんばんは
そうですね、これはフィルムの粒子です。
ポストプロセスで明瞭度を上げているので、余計に荒れて見えますが、微量子フィルムの方だとおもいます^^
Commented by toshukuuken at 2019-07-23 22:44
鮮やかな色合いと粒状感が特徴的なフィルムですね^ ^
夏場の景色に合いそうです^ ^
もうそろそろ梅雨明けですね。
家の中で涼んでいるのが一番気持ち良い時期が来ますね^ ^
Commented by photofloyd at 2019-07-23 22:45
こんな青空しばらく見てないのですが・・・暑いのもヤダーと複雑です。
そうなんです、この粒子が感じられるのはこのフィルム・ネガの特徴でしょうか。これをどう生かすかも面白そう。
Commented by film-gasoline at 2019-07-24 23:02
toshukuuken さん、こんばんは
碧空がよく似合うフィルムですね!
青がきれいなのはこれからの季節にベストマッチですね^^
今日は久しぶりの青空で梅雨が明けたとおもいました。
しかし、夕方からまた雨模様・・・・
またおあずけですね^^;
Commented by film-gasoline at 2019-07-24 23:06
photofloさん、こんばんは
梅雨が明ければ暑い夏・・・
それはそれは困ったものですね^^;
この粒子ですが、ポストプロセスのせいもあります。
明瞭度を上げて碧空を強調しているのでその分荒れております^^;
by film-gasoline | 2019-07-23 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(8)