人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

女子率が高すぎるカフェにて

女子率が高すぎるカフェにて_f0265234_22212607.jpg
私のお気に入りカフェですが、とにかく女子率が高いです。

なので、わたしはとても肩身の狭い思いをしながらコーヒーをすすっております^^;


Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Lomography 100
EPSON GT-X820




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-06 09:12
わはは、私も女子率高めのカフェ、大好きですよ。
カメラを持っていると、「ああ、写真を趣味にしているおじさんなんだな・・・」とみなされておとがめなしのようです。^^
この暗そうな室内で、ISO100のフィルムを手持ち・・・
すげ~♪
人間三脚ぶり、半端ないですね。
このフィルム、発色はポジっぽいですが、トーンは明らかにネガですね。
暗所でも固くなりすぎず、素敵な階調が出ております。
Commented by photofloyd at 2019-08-06 09:38
どこでも・・・女性の天下ですね。
写真を撮らせても大胆ぶりには圧倒されます。
Commented by toshukuuken at 2019-08-06 21:12
感性が凝り固まっていないということですね^ ^
素敵な雰囲気のカフェですね。
ここでのんびりと過ごすと気持ちよさそうです。
こうした場所に出入りするのも大事なことだと思います^ ^
Commented by Clearwater0606 at 2019-08-06 21:13
カフェや洒落たレストランは、いずこも女性の比率が非常に高いように思います。

「宇宙人が地球に、日中、降りたって、カフェやレストランに行ったら、この惑星はほとんど女性で構成されていると思うであろう」と、以前、誰かが言っていたような気がします。
Commented by nikon_leica at 2019-08-07 10:46
15-20年ほど前、よくいくつかの個人経営のカフェへ通っていましたが、男性が多かった気がします。
女性ばかりですと、5分持たずに出てしまいそうです。。。
Commented by film-gasoline at 2019-08-07 22:15
黒顔羊師匠、こんばんは
確かにカメラをぶら下げていると、写真を趣味にしていると思われるので、救われる気がしますね^^;
このフィルムはモノクロ化しても諧調が自然でけっこう使えるのではないかと思います。
だだし、現像が不安ですね^^;
Commented by film-gasoline at 2019-08-07 22:17
photofloyd さん、こんばんは
そうそう、でっかいカメラを持った女性はグイグイきますよね!
もうでっかいレンズにたじたじしてしまいます^^;
Commented by film-gasoline at 2019-08-07 22:24
toshukuuken さん、こんばんは
さすがに一人ではこういうカフェにはいけません^^;
カミさんと一緒だから、なんとかなってる感じです。
建物がカッコいいカフェが大好きで、あちこち探してあるいております。
もちろん、コーヒーの味も大事ですが・・・^^
Commented by film-gasoline at 2019-08-07 22:32
Clearwater0606 さん、こんばんは
たしかに洒落たカフェやレストランはどこでも女性の比率が非常に高いですね^^;
宇宙人が地球に、日中、降りたって・・・
このたとえ話、ウケました(^^)v
Commented by film-gasoline at 2019-08-07 22:40
nikon_leica さん、こんばんは
コメントありがとうございます^^
洒落た建物のカフェは大好きのですが、女子率が高いとわたし一人では居心地が悪くて、無理ですね~^^;
ということでカミさん同伴で楽しんできました^^
by film-gasoline | 2019-08-06 00:05 | Cafe & Restaurant | Trackback | Comments(10)