人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

モノクロ映えする裏通り

モノクロ映えする裏通り_f0265234_20270627.jpg
細い裏通りに置かれたヴィンテージロンドンバス、その草臥れた佇まいがなんとも味わい深いですね~^^

しかし、それはモノクロならではのお話、カラーで見ると意外と残念な光景だったりします。









モノクロ映えする裏通り_f0265234_20272555.jpg
ほらね、バスの前に置かれた生活感バリバリの青い散水ホース、これには萎えてしまいますね~^^;


Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Lomography 100
EPSON GT-X820



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2019 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by nobs_soliloquy at 2019-08-31 09:21
わはは~、とってもよくわかります♪
このうすら青い散水ホース、ブルーシートと並んでフォトグラファーの敵ですね。
こいつらがフレームの中に入ると、強烈な生活感を振りまきます。(-_-;)
でも、モノクロにするとおとなしくなりますね。
カラーでどうしても出したいときは、Adobe Lightroom様にお願いします・・・
ブラシで青の彩度を落としてやります。(;・∀・)
Commented by toshukuuken at 2019-08-31 11:39
これはモノクロで行きたくなりますね^ ^
このくすんだバスの色味も捨てがたいところではありますが。
ホースを外すためにもう少しフレームを上にする…思い切って斜めにする…
なかなか難しいですね^ ^;
「喉がカラカラで水を求めてきたロンドンバスさん」はどうでしょう??^ ^
Commented by photofloyd at 2019-08-31 19:59
ムードはやはりモノクロに軍配ですね。
しかしここに何でロンドン・バスが鎮座しているのでしょうか ? ・・・もともとは使われたんでしょうね。

Commented by film-gasoline at 2019-08-31 23:02
黒顔羊師匠、こんばんは
そうそう、ブルーシート!
あれにもガッカリしますね^^;
そういう意味でモノクロって撮影範囲が広いですね。
カラーでは撮らないけど、モノクロなら・・・ってことがけっこうあります^^
Commented by film-gasoline at 2019-08-31 23:06
toshukuuken さん、こんばんは
やはり考える事は同じですね~^^;
この色合いも捨てがたいので、もっと近いカットもあります^^
「喉がカラカラで水を求めてきた・・・
これは思いつきませんでした!
流石ですね~♪
Commented by film-gasoline at 2019-08-31 23:09
photofloyd さん、こんばんは
ここはやはりモノクロですよね~^^
このロンドンバスはその昔カフェと雑貨のお店だったようですよ。
いまではただの廃バスですが・・・^^;
by film-gasoline | 2019-08-31 00:05 | Car | Trackback | Comments(6)