人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

アナログならなんでも揃った街の電気屋さん

アナログならなんでも揃った街の電気屋さん_f0265234_08301690.jpg

アナログならなんでも揃った街の電気屋さん_f0265234_08300860.jpg


アナログならなんでも揃った街の電気屋さん_f0265234_08302789.jpg

アナログならなんでも揃った街の電気屋さん_f0265234_08303701.jpg
電気屋さん呼ぶにはちと無理がある商品陳列ではありますが、それでも品数は豊富でした^^;

昭和の家電品はデザインも個性豊かで見ているだけでワクワクしますね!

そういえば、子供の頃はよく近所の電気屋さんに入り浸っておりました。

TechnicsやTORIO、OTTO、SANSUI・・・

そんなブランドが目白押しのオーディオコーナーが大好きでしたね~♪






FUJIFILM X100F

fujinon 23mm F2 ASPH



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-09 08:11
Made in Japanの家電製品、昭和の頃は強かったですねえ♪
平成になって、韓国製や中国製に負けてしまっています。
でもあれは、もっぱらコスト面での競合力がないだけですけどね。
あはは、フィルガソさんもオーディオ少年でしたか♪
私も電気屋さんのオーディオコーナーは大好きでしたよ。
雀百まで踊り忘れず、いまだにスピーカーはKenwood、アンプはDenonです。^^
Commented by toto4543 at 2019-09-09 09:43
ご無沙汰してます。
先週、同じ場所に行ってきました。近くの大沢温泉に泊まって。
ちゃんと保存されていない感じが逆にリアルで良いですよね(笑)
中には意外と新しいのもあったりして。
Commented by photofloyd at 2019-09-09 18:24
昔は秋葉原はほとんどオーディオで溢れていた時代が懐かしいです。
学生時代に小さいブラウン管の(勿論シロクロ)テレビを持っていてうらやましがられたものです、自慢でした(笑い)。自作ステレオ(まだステレオのLPはあまりなかった)。カメラはヤシカの2眼レフ。バイクはHondaカブ・スポーツ。ヘヤー・ドライヤーのはしり・・などなど。私は学生時代ないしょですが健康保険本人でした。
Commented by Clearwater0606 at 2019-09-10 22:43
花柄の電子ジャーや魔法瓶(?)、余りの懐かしさにのけぞってしまいました。

キドカラーっていうのも、異常なまでに懐かしいです。
Commented by film-gasoline at 2019-09-11 08:37
黒顔羊師匠、おはようございます。
こうやって昭和の家電を見ると、家電品はデジタル化でガラッと変わりましたね!
スマホやタブレット端末の登場なんてこの頃は想像もつきませんでした。
師匠もオーディオ少年だったんですね^^
私も高いものは買えないので、自作スピーカーとかで楽しみましたよ(^^)v
Commented by film-gasoline at 2019-09-11 08:40
toto4543 さん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
あらあら、もしかしたらすれ違っていたかも知れませんねん^^;
暑さとカビ臭でその晩は「昭和はもういいや」って思いましたよ^^;
Commented by film-gasoline at 2019-09-11 08:44
photofloyd さん、おはようございます。
なるほど、アキバはオーディオの街だったのですね!
学生時代に小さいブラウン管テレビを持っていたとは、裕福なご家庭で育ったのですね~♪
健康保険本人・・・
そんなこともありだったのですね^^;
Commented by film-gasoline at 2019-09-11 08:45
Clearwater0606 さん、おはようございます。
そうそす、花柄でしたね~^^;
キドカラー・・・
そこに食いついてもらえてうれしいです^^
キドカラー号という飛行船も思い出します。
by film-gasoline | 2019-09-09 00:05 | Retrospective | Comments(8)