人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

令和元年の夏の思い出

令和元年の夏の思い出_f0265234_22204201.jpg
みなさん、こんにちは^^

またまた、ブログ更新をサボってしまいました。

でも、もう少しで通常運転に戻れそうな感じです^^;

今日は溜まっていたお写真一気に放出させていただきます。

もはや懐かしい令和元年の夏です。

では、昭和の懐かしいあのシーンにタイムスリップ・・・

令和元年の夏の思い出_f0265234_22232505.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22230986.jpg









令和元年の夏の思い出_f0265234_22224206.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22222802.jpg







令和元年の夏の思い出_f0265234_22230192.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22215157.jpg







令和元年の夏の思い出_f0265234_22220040.jpg









令和元年の夏の思い出_f0265234_22213758.jpg







令和元年の夏の思い出_f0265234_22212871.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22221384.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22202265.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22233395.jpg









令和元年の夏の思い出_f0265234_22195748.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22211154.jpg







令和元年の夏の思い出_f0265234_22205981.jpg






令和元年の夏の思い出_f0265234_22234722.jpg








令和元年の夏の思い出_f0265234_22241580.jpg







令和元年の夏の思い出_f0265234_22235942.jpg










令和元年の夏の思い出_f0265234_22242756.jpg





FUJIFILM X100F

fujinon 23mm F2 ASPH



ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by Clearwater0606 at 2019-11-10 07:01
昭和って、かなり自由で、そして濃い時代だったんですね。あまり意識してはいませんでしたが、お写真を拝見して、そんな事を感じました。
Commented by cobag2 at 2019-11-10 09:18
例のお店でしょうか?
おこずかいがいくらあっても足りなくなりそう!
Commented by photofloyd at 2019-11-10 11:03
いっやーーー、懐かしさにひたりました。
このターンテーブル初めて見ました。
ハエトリガミが究極の昭和ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-10 11:14
どわはははは、懐かし~♪
どれもこれも、いっぱい思い出が詰まっているものばかりです。
レコード盤って、存在感ありましたよね、「買ったど~♪」って満足感がありました。
また、昔の自動巻きの腕時計の値打ちも半端なかったなあ・・・^^
今はすべてスマホで代用できる味気ない時代になってしまいましたよ。
のりたまのパッケージ、たまらん~、これ見てるだけでご飯が食べられます。(;・∀・)
Commented by gaku0107boo at 2019-11-10 16:41
こんばんわ!
昭和なんてまだついこの前だったような気がするけど、考えてみたら30数年前なんですよね。

ワタクシもお小遣いを貯めてレコードを買ったものでした。
当時は親父が奮発して買ったサンスイのステレオで聴いてました。^^
Commented by toshukuuken at 2019-11-10 22:44
「昭和」と言うとなぜか温もりを感じます。
昭和生まれの製品も何か血が通っているような感じがしますね。

令和元年もあと一月半ほどなんですね^ ^;
大変な思いをされてお疲れのところもあるかと思います。
無理なさらずどうぞご自愛下さい。
Commented by film-gasoline at 2019-11-10 22:58
Clearwater0606 さん、こんばんは
そうですね、私は後半しか知らないのですが、かなり濃厚な時代だったようです。
前半は戦争もあったので、年配の方はまた感じ方が違うのかも知れませんね。
Commented by film-gasoline at 2019-11-10 22:59
cobag2 さん、こんばんは
はい、昭和の学校です^^
ここに居ると、令和には戻れなくなってしまいそうで怖いです^^;
Commented by film-gasoline at 2019-11-10 23:02
photofloyd さん、こんばんは
ありがとうございます。
そう仰っていただけると幸いです^^
このターンテーブル、とてもオシャレですよね!
ハエトリガミ、これはよく髪の毛にくっついて大変ことになりました^^;
Commented by film-gasoline at 2019-11-10 23:06
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます^^
レコード盤の「買ったど~♪」感はいまのCDにはないものですね!
LPのジャケットはまさにアート作品でした^^
スマホは便利で手放せませんが、アナログ製品のような所有欲を満たすものはないですね^^;
Commented by film-gasoline at 2019-11-10 23:09
岳の父ちゃん、こんばんは
そうなんです、もう30数年前の話なんですね!
そりゃぁ歳もとるわ~^^;
LPレコードの購入はある意味賭けでしたね!
視聴できないから、失敗もたくさんありました^^;
Commented by film-gasoline at 2019-11-10 23:13
toshukuuken さん、こんばんは
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
おかげ様でなんとか落ち着きを取り戻してきました。
「昭和」と言うとなぜか温もり・・・
同感ですね!
アナログ社会のほうが人間的でよかったように思えます。
令和元年も残りあと少しですね、あとは平穏に過ぎて欲しいですね^^
by film-gasoline | 2019-11-10 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(12)