人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

街中に潜む草ヒロ


街中に潜む草ヒロ_f0265234_22391381.jpg
どうしてこんな街中に草ヒロ!?

まさにそんな光景でした。

1980年代のオペルマンタGSiのようですが、聞くところによるとこの辺りでは有名な草ヒロのようです。

おどろしさを軽減するためにポストプロセスはソフトフォーカス風に仕上げてみました^^;



FUJIFILM X-Pro3
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ




ブログランキングに参加しております。
下のバナーボタンをポチっとしていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




Copyright (c) 2013-2020 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-06 08:37
おお、オペル・マンタ♪
そんな古い車だとは思わないんですが、もうこんな状態ですか。
真夏になったら草の中に隠れちゃうでしょうねえ。(;・∀・)

↓不明瞭な赤が印象的ですね♪
印象的なボケだなあ、と思ったら、七工匠35mm F1.2でしたか。
MFレンズなので、アウトフォーカス写真は撮りやすいですね。
Commented by toto4543 at 2020-02-06 10:18
ご無沙汰してます。
オペル、そういえば見かけなくなりましたね。
メーカー自体はまだあるのでしょうか。
海外の自動車メーカーも吸収合併が続いて、なんだか分からなくなりました。国境も越えて買収されるので、ドイツ車だから、イタリア車だからという個性もなくなった感じがします。
ちなみに、ボクが乗っているフォードのエコスポーツという車は、ブラジルで設計され、タイで生産、ヨーロッパや東南アジアの市場を狙っていたそうです。もう、アメ車ではないですね(笑)
Commented by photofloyd at 2020-02-06 21:48
機械がこの世を支配しているが・・・最後は植物に包まれてゆく。植物強し。
Commented by film-gasoline at 2020-02-07 08:23
黒顔羊師匠、おはようございます
発見した時は車名が浮かばず、後からググってしまいました^^;
家ごと草ヒロなので、何かあったのか心配になりました。

↓ このレンズとクラシックネガモードが今のお気に入りです。
軽くて小さくとても良いレンズですよ~^^
Commented by film-gasoline at 2020-02-07 08:28
toto4543 さん、ご無沙汰しております。
オペル、ヤナセが手を引いてから見なくなりましたね^^;
今はPSA(プジョーシトロエングループ)の傘下に入っているようですが、以前はマイナートラブルが多いクルマでしたね。
toto4543 さんはマニアックなお車に乗ってらっしゃるんですね! ^^
Commented by film-gasoline at 2020-02-07 08:30
photofloyd さん、おはようございます
こういう植物に飲み込まれる機械を見ると、人類滅亡をイメージさせますね^^;
Commented by gaku0107boo at 2020-02-08 22:51
こんばんわ!
街中にこんな光景があったら、こりゃ確かに不気味ですなぁ。(汗)
どうしてこんなことになったんでしょうね。
あ、調べない方がいいような気もします。(汗)
Commented by film-gasoline at 2020-02-08 23:04
岳の父ちゃん、こんばんは
おっしゃる通り、調べると怖い事が分かってしまいそうです^^;
あまり深入りしない方が良さそうですね^^;;
Commented by cobag2 at 2020-02-09 09:30
一瞬、ターミネーターの一画面かと・・・(爆 ^ ^)
Commented by film-gasoline at 2020-02-09 23:04
cobag2 さん、こんばんは
えっ、ターミネーターにこんな場面ありましたっけ? ^^;
by film-gasoline | 2020-02-06 05:05 | Kusahero | Comments(10)