人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

FORDと働いた日々を懐かしむトラクタータイヤ

FORDと働いた日々を懐かしむトラクタータイヤ_f0265234_22074465.jpg
牧草地の隅に埋められたトラクターのリアタイヤです。

現役時代はこの牧草地を力いっぱい蹴って頑張っていたことでしょう。

いまは遊具として活躍しながらブルーのFORDと一緒に働いたあの日々を懐かしんでいるようです。




Leica M4-2
ULTRON Vintage Line 35mm f2.0 Aspherical
with Y2 filter
NEOPAN ACROS100(EI100)
kodak D-76 (stock)6min at 22℃
EPSON GT-X820


Copyright (c) 2013-2021 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by getteng at 2021-10-23 06:34
film-sasolineさん
デカくて逞しいですね。
こういうのは国産ではない?
Commented by blackfacesheep2 at 2021-10-23 08:16
素敵な質感描写ですねえ♪
ウルトロンらしく端正できれいなトーンです。^^
このタイヤ、今は遊具になってるんですか。
いいなあ、こんな遊具がある場所。^^
トラクター好きの子供が増えそうです♪
Commented by photofloyd at 2021-10-23 09:25
いっやーー、撮り方が効いて迫力ありますね。
遊具なんですか ?
自然との対話して存在しているのは良いですね。
Commented by film-gasoline at 2021-10-23 13:23
gettengさん、こんにちは
そこなんです!
タイヤの銘柄見てくるの忘れたいたんです(-_-)
Commented by film-gasoline at 2021-10-23 22:22
黒顔羊師匠、こんばんは
ウルトロンはスパッと切れてトーンは滑らか、とても上質な写りをしますね^^
この時も小さなお子さんを連れたファミリーがこのタイヤで遊んでましたよ。
タイヤもまんざらでもない様子でした^^

Commented by film-gasoline at 2021-10-23 22:26
photofloydさん、こんばんは
これはまた嬉しいコメントありがとうございます^^
自然に溶け込んでいるのがイイですよね~♪
こんなデッカイはタイヤはあまり近くで見る事もないので、遊具としても新鮮でした^^
Commented by golden_giraffe at 2021-10-23 22:33
子供の頃タイヤの遊具で遊んだ記憶があります^ ^
遠くにトラさんが見えますね。
遠くから「お互い長くよくやってるなぁ」とエール交換しているかのようですね^ ^
Commented by film-gasoline at 2021-10-23 23:13
golden_giraffeさん、こんばんは
タイヤの遊具で遊んだ記憶がありましたか!
私も小学校にあったようなきがしますが、乗用車サイズたったと思います^^
エール交換・・・
さすがgolden_giraffeさん、感性が豊かですね~(^^)v
by film-gasoline | 2021-10-22 22:31 | Toritora | Comments(8)