人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

フレアの中で寄り添うムラサキツメクサ

フレアの中で寄り添うムラサキツメクサ_f0265234_22333785.jpg

夕陽をバックに撮影した空地のムラサキツメクサです。

昨日のお写真と同様にド派手なフレアに包まれました。

「朝モヤのムラサキツメクサ」と言ってもバレないくらいのフレアですね^^;




Meopta Flexaret Ⅶa
Meopta Belar 80mm/F3.5
G2 Filter
NEOPAN ACROS100(EI100)
Adox Adonal (1:200)Stand Development 60min at 20℃
EPSON GT-X820


Copyright (c) 2013-2022 film-gasoline All Rights Reserved






Commented by getteng at 2022-08-16 00:22
film-gasolineさん
今日の検診で、さしぶりに好酸球の数値が基準値超でした。
道理でくしゃみ・鼻水が多いはずです。
アレルゲンはハウスダストかも?
今日は家の中でもマスクをしております。
Commented by photofloyd at 2022-08-16 09:56
おおー-、いいムードを醸し出しているお写真ですね
あれ、私G2Filterって知らなかったですが・・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2022-08-16 10:56
うぉぉぉ~、これは萌えます♪
さすがのMeopta Belar 80mm/F3.5、萌えレンズです。^^
逆光で使ったときのこのフレア感、このレンズの真骨頂です。
現代のレンズには出せない幻想的な味わいです♪
なのに、順光で絞って撮ると、カリっとTessar直系の描写をするんですよね。
モラヴィアのツンデレですねえ♪

Commented by film-gasoline at 2022-08-16 21:47
gettengさん、こんばんは
アレルギー性鼻炎ですね!
暑い日にエアコンで冷えた部屋と行き来すると寒暖差アレルギーは発症します。
粘膜が痛めつけられるといろんなアレルギー症状が出てくるようなので注意が必要ですね。
お大事になさってください。
ちなみに私はエアコンで頭痛肩こりがひどくなります(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2022-08-16 21:50
photofloydさん、こんばんは
ありがとうございます^^
G2Filterですが、Meopta Flexaret純正品で、黄緑色のフィルターです。
あまり効果が感じられない淡い色のフィルターです^^;

Commented by film-gasoline at 2022-08-16 21:59
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは~、逆光祭り気に入っていただけましたか^^
今のレンズでは出せないトリッキーな技ですね!
これをカラーネガフィルムでハイキー気味で撮れば女の子ウケしそうですよね^^
やらないけど~^^;

Commented by golden_giraffe at 2022-08-17 22:32
おぉこれは素晴らしいフレアですね。かなりの上物です^ ^
確かに霧に朝日が差し込んでいるようにも見えますね^ ^;
Belarさんの本領発揮というお写真ですね^ ^
Commented by film-gasoline at 2022-08-17 22:58
golden_giraffeさん、こんばんは
ありがとうございます^^
撮影時にはここまでド派手にフレアが出るとは思いませんでした。
オールドレンズって予測不可能な写真が撮れるので面白いですね!
でも、失敗写真もあるんですよ(-_-;)
by film-gasoline | 2022-08-15 22:00 | Flowers & Plants | Comments(8)